top of page
検索
  • KOSH

学びクリエイトミーティングVol.6

2022年10月09日(日)13:00~15:30


学びクリエイトミーティングVol.6では看護師さんと臨床工学技士さんのお二人をお招きしてお話を伺いました。


 

おひとり目は,手術室で活躍中の看護師の玉崎葵さんです。 学生の頃から様々なコミュニティへの参加や留学などアクティブに活動されていた玉崎さん.現在のお仕事のことも踏まえながら,看護師としての2年間を振り返りながらご自身のことや学生さんへのアドバイスを語っていただきました.




- Graphic Recording - by Akemi TAKAHASHI
 

おふたり目は,仕事に,育児に,機器開発に携わっていらっしゃる臨床工学技士の元山明子さんです。

プライベートからお仕事まで,様々なことをマルチタスクにこなしていらっしゃる元山さんのパワーにみんな驚愕.患者様のために機器の開発を行っていらっしゃるお話しや,パワーの源,アクティブに活動できるコツを始め,多職種連携にひつようなコミュニケーションについても語っていただきました.



- Graphic Recording - by Akemi TAKAHASHI

 

参加した学生さんからは, 「ただ聞くだけではなく、自分の意見を述べることで勉強になりました。また、今大学で勉強している中で実際の看護師がどんな風に働かれているのか、どんな大変さと楽しさがあるかを聞けてよかったです。」


「グラレコ(グラフィックレコーディング)とても分かり易くて良かったです。運営も本当にありがとうございました」


「登壇されたお二人のアクティブさにびっくりした」


「また1つ自分にとって視野や価値観の広がる機会になりました。今日出来そうと思ったことを動いていこうと思います。」


「お話された方の視野の広さがすごいと思いました。自分が目を向けていなかったり思ったこともなかったことにチャレンジしたりしているというお話を聞いて、自分も挑戦したいけれど勉強が大変だから、とあきらめていたことがあったけれど、この機会にやってみようかなという考えを持つことができました。」


などといった感想をいただきました.

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page