top of page
検索
  • KOSH

学びクリエイトミーティングVol.8

2023年09月10日(日)13:00~15:00


学びクリエイトミーティングVol.8では診療放射線技師さんと看護師さんのお二人をお招きしてお話を伺いました。


 

おひとり目は,大学病院で活躍されている診療放射線技師の牧田隆太郎さんです。 幼い頃はプロのサッカー選手を目指していた牧田さん。残念ながらその夢は実現しなかったのですが,大人になって医療機器メーカーに就職.そこで出合った診療放射線技師という資格に憧れてアルバイトをしながら専門学校に通いました.

現在は昭和大学病院で研究をしながら患者さんのために日々診療に携わっています.全国学会での発表も経験.今後は国際学会での発表を目標とし,世界で活躍できる診療放射線技師を目指しています.




- Graphic Recording - by Akemi TAKAHASHI
 

おふたり目は,救急外来で活躍されている看護師の吉田賀奈子さんです。

看護学生の頃は1年365日のうち360日くらい同級生と一緒にいるような日々だったそうです.看護師になってから最初は外科病棟に勤務した吉田さん.結婚を機に子育ても考慮して,比較的定時に上がることができる救急外来の勤務へ.日々の患者さんへの対応はメリハリがあって忙しいものの,育休を取りやすかったりと子育てには恵まれた職場とのこと.

お話しの中では,救急外来で関わる多職種連携のお話しも伺うことができました.医師,薬剤師,診療放射線技師さんとの関わりや看護師同士の連携などについても語っていただきました.


 

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page